フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

「自分」をつくるもの(チャレンジ44日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
今年に入って、あまりの忙しさと新しいことへの挑戦により、読書をしてきませんでした。

読書

Pixabay
しかしここにきて若干時間が作れるようになってきたので、かなりのペースで本を読み漁っています。
 
そこで新たな気づきをたくさん享受。
その一つに、
 
「人生は自分の言葉で作られる」
 
というものがありました。
 
日頃から前向きな、プラスの言葉をたくさん発していると、明るく前向きな人生を過ごせます。
 
しかし、ネガティブで誰かのせいにばかりしていると、いつの間にか後ろ向きで運が逃げてしまうような人生となってしまうのだそう。
 
考えてみると、確かにここ最近良いことが少ない。
一方、自分自身は愚痴や文句ばかり吐き出している。
そんな事実に気づきました。
 
悪口を発することで、自分に悪いことが返ってきている。
まさに今の人生は、自分の言葉で作られていたのです。
 
そこで早速、相手を尊重し、良いところを見つけては褒める。
自分の不満は言わないようにする。
 
そんなプラス言葉で前向きに生きるよう、行動に移しました。
 
まだまだ始めたばかりではありますが、徐々にその効果は表れています。
 
特に人間関係には有効で、相手を悲しませることも無くなり、むしろ親しさが増してきました。
 
信頼関係も向上し、お互いに気を使いながらも同じ方向に進められるようになったと思います。
 
より良い人生を歩むためにも、もっともっとみんなが楽しめて、かつ喜ぶような言葉を出していきたいですね!
 
と同時に、不満を言葉に出さないようにするのはもちろん、そもそも不満自体思わないよう、心を広くしていきますよ!
 
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/15 やりたいこと11

[x]
日曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
計画的に終わらせる
メンターと電話
[x]
次の日の段取り
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
投資勉強
[x]
0.2秒習慣
[x]
目標ノート活用
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/16 やりたいこと11

ランニング
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
髪切り
読書
本社に数値確認
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
投資勉強
0.2秒習慣
目標ノート活用
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「最も強い者が生き残るのではなく、
 
最も賢いものが生き延びるでもない。
 
唯一生き残るのは、変化できる者である。」
 
 
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
どうやら自分の人生は、自分の発する言葉によってつくられているらしい。
 
素晴らしい人生を送りたいなら、明るく前向きな思考、発言を心がけよう。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!