フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

趣味を持つ(チャレンジ28日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
僕は4児の父親。
休みの日には、(気が向いたら)ご飯を作っています。

料理

Pixabay
父親が台所に立つ姿が珍しいのか、案外好評なんですよ!
 
今回作るのは餃子。
 
気が向いたら皮から作るのですが、今回はアンだけ作りました。
 
材料は
・豚ひき肉
・キャベツ
・白菜
・ねぎ
・にんにく
・しょうが
 
調味料として
・コショウ
・酒
・しょうゆ
 
野菜が高騰している中、キャベツが安かったのですが、それ以外はとても手が出る値段じゃなかったので、白菜は漬物、ねぎは冷凍で代用。
 
いつものように音楽を聞きながら、100個つくりました!
 
皮で包むときに息子が手伝ってくれたのは、想定外の嬉しさ!
 
ずっと料理をしている父親を見てきたからか、最近はみんなが手伝ってくれるんです!
将来が楽しみですね♪
 
 
詳しい作り方はまた今度!
 
料理とは言いませんが、自分がやることに対して子供たちが興味を持ってもらえること、何かありますか?
 
人生の後半を豊かに過ごすためにも、ぜひ見つけておきたいですね!
 
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

9/29 やりたいこと11

[x]
金曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
スムーズな進行
[x]
シフトの最終確認
[x]
仕入れ値確認
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
計算した発注
[x]
売上にこだわる
[x]
早く切り上げる
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/30 やりたいこと11

土曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
スムーズな進行
来月の準備
仕入れ値確認
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
メンターと電話
売上にこだわる
月末業務
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「出る杭は打たれるが、
出すぎた杭は誰も打てない」
 
(堀場 雅夫|実業家)
 
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
家族や友人が喜ぶ自分が好きなこと、得意なことはあるだろうか。
 
趣味をやることで周りも喜び、自分も楽しくなる。
 
そんな「何か」を、たくさん持ちたいもの。
 
きっと人生後半が豊になるはずだから。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!