フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

まずは願望をイメージする(チャレンジ29日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
まだ20代の部下と、同じくらいの年齢のパートさん。
仕事中に、これからやりたいことが話題になりました。

やりたいこと

Pixabay
話の始まりは、20代のKくんの「船の免許を取りたい」という言葉から。
 
いきなりの話題に、思わず「なんで船??」と大声を上げてしまいました(笑)
 
話を聞いていると、金持ちになったらクルーザーが欲しいということだったので、今度は
「金持ちになるって、どうやってなるの?」
と、また質問をしてしまいました。
 
具体的な方法はまだこれかららしいのですが、お金持ちになる前のやりたいことは何か聞いてみると、
 
「大型バイクの免許が欲しい」
 
という答え。
 
何となくそれならスッと受け入れられました(笑)
 
確かにバイクはカッコいいですし、それが大型ならなおさらですよね!
 
そこでKくんが思いついたように、
「あとはお金が稼げる資格を取りたいですね!」
と元気よく話していたのです。
 
なるほど、その発想はありですよね!
まだ若いですし、本気を出せば何でもできてしまいます。
 
ぜひうまくいくように応援しようと思いました!
 
 
仕事中の他愛ない会話ですが、将来やりたいことを話すのって本当に楽しいですよね!
 
僕はまさに今このブログで、定年までにやりたいことを公開して、自身のやる気もアップさせています。
 
毎日ちょっとではありますが、やりたいことを意識するだけでも、何となく実現できそうな気がしてくるから不思議。
 
過去にも実際にやりたいことリストをノートに書き、そのほとんどを実現させてきました。
 
自己実現系の本にも、書くことで夢がかなうようなことが多々書かれています。
 
実際これはほんとだと思っています。
なぜなら、自分自身が何度も経験してきましたから!
 
さあ、あなたは何をやってみたいですか?
 
イメージ出来たら、早速文字にしてみてくださいね!
間違いなく実現できますよ♪
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

9/30 やりたいこと11

[x]
土曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
スムーズな進行
[x]
来月の準備
[x]
仕入れ値確認
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
メンターと電話
[x]
売上にこだわる
[x]
月末業務
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/1 やりたいこと11

日曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
スムーズな進行
計算した発注
BDプラン
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
メンターと電話
売上にこだわる
月初業務
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「自分の好きなものを追求していくと、
どんどん自分が変わる。
 
自分が変われば世界も変わる。
 
世界が変われば楽しくてしょうがなくなる。」
 
(養老 孟司|解剖学者)
 
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
将来やりたいと思っていることはあるだろうか。
 
今、目の前のことをやるのも大切。
しかし、将来やりたいことのために今を過ごす方が数倍楽しいはず。
 
そんな素晴らしい人生を過ごすためにも、まずはやりたいことをイメージしよう。
 
イメージ出来たら、ノートなりSNSなりで言語化してみるといい。
 
いつも意識できる状況となったなら、将来のあなたはやりたいことを実現しているだろう。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!