フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

トラブルを楽しむ(チャレンジ22日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
重なる時は重なるトラブル。
今日も機械の調子が2つも悪くなって、売り逃し&大迷惑をかけてしまいました。

トラブル

Pixabay
どちらも不可抗力とはいえ、今までずっとメンテナンスをしてこなかったんでしょうね。
かなりの年数が経っていて怪しい状態が続いていました。
 
それが今日、一気に2つも噴き出したのです。
 
一つは全ての作業を止めて対応。
その後問題なかったのですが、夜にまた同じトラブルが発生。。
1日に何回も迷惑をかける要因となってしまいました。
 
もう一つは半日かけてメンテナンスを行うほどの大規模なトラブル。
多くの方に迷惑をかけただけでなく、自分たちも被害が大きく出てしまいました。
 
幸いにも何とか正常に戻ったおかげで、午後からは快調!
何となく気分まで上がってしまいました(笑)
 
 
起こった時は困ってしまうトラブル。
それが複数同時に出てしまったとしたら。
 
それが人生だとあきらめて、真剣に取り組んでいきたいですね!
だって、後から笑い話になるはずですから。
 
 
さて、昨日のチャレンジを振り返ります。
 

9/23 やりたいこと11

[x]
土曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
メンターと電話
[x]
家族と食事
[x]
トラブルの原因探る
[x]
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
[x]
スマホ計画
娘の塾プラン
[x]
事務系書類整理、確認、まとめ
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/24 やりたいこと11

日曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
メンターと電話
家族と食事
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
スマホ計画
娘の塾プラン
事務系書類整理、確認、まとめ
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「問題解決を図るよりも、
新しい機会に着目して創造せよ。」
 
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
人生に影響が出るトラブル。
 
その時はつらく苦しむ時間が続くかもしれない。
 
しかし、解決しないトラブルは存在しない。
少なくとも時間が解決してくれるから。
 
そして、そんなトラブルもいつか笑い話になる。
 
貴重なトラブル体験だと割り切って、全力で取り組みたいものだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!