フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

実はすごい人の特徴9選

いつもありがとうございます!

今日はたまたま見つけた「すごい人」の特徴をご紹介したいと思います。

すごい人

Pixabay

「すごい人」と調べると、実にいろいろと出てくるのですが、今日紹介する特徴は普通の人感が半端ないもの。

タイトルに実はと入れていますが、まさに一見すると見過ごしてしまいそうなことばかり。
よくよく考えてみると、ほとんどが「確かにこれ出来てないなー」という内容なんですね。

だからこそ、ちょっとした意識の変化で実現できそうなものでもあるんです。

僕は見つけた日から毎日確認して意識を深めています。

ぜひあなたも試してみて、2024年は一緒に「すごい人」になりませんか?

=========
実はすごい人の特徴
=========

◎努力は見せない

◎なんでも楽しめる

◎あまり目立たない

◎大切な価値観がある

◎自分を大きく見せない

◎客観的に物事を見れる

◎知識をひけらかせない

◎攻撃されても気にしない

◎周囲への気配りができる


いかがでしょうか。
なんか、普通の事ばっかりですよね(笑)

でも、自分自身と照らし合わせてみると、できてないなーという事ばかりなんです。
そして、尊敬するメンターはというと、やっぱりちゃんとできてるんですよねー。

改めて、ほんとにすごいと感心してしまいました!

身近に見本がいるから、僕はラッキーかもしれません。

これらの言葉を毎日見て意識を深め、身近にいるメンターを見本にしながら、2024年はすごい人になって見ようと思います!

---

【上がる名言】

「人間、優れた仕事をするためには、
自分一人でやるよりも、他人の助けを借りる方が、
良いものができると悟ったとき、
その人は偉大なる成長を遂げるのである。」
アンドリュー・カーネギー|実業家)


最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)