フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

夢追い人(チャレンジ4日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
今日は職場で働いている仲間のお話です。

漫画家

Pixabay
彼女はフルタイムで働いてくれているパートさん。
将来漫画家になるのが夢とのことで、週3回の休みの日にはかなりがっつりと、仕事の日でも少しずつ漫画を描き続けているそうです。
 
働きぶりはまさに勤勉!
言われたことはちゃんとメモを取っていて、しっかりと責任を持ってやり通す頑張り屋さんなのです。
 
入社してまだ2か月ちょっとなのですが、すでに一つのポジションを一人でこなすことができるまでになりました。
そこで今は別のポジションを覚えるべく、仕事でも新しいチャレンジを行っている最中です。
 
そんな彼女だからこそ、自然と応援したくなっちゃうんですよね!
 
 
コロナがやってきてから、本当にアニメ人気がすごいですよね。
例に違わず、我が家でも娘を筆頭に家族みんなでアニメにはまっています。
 
そんな時代だからなのか、彼女の周りでは漫画の採用話がちらほら出ているそう。
そんな話をしている彼女の表情はとても悔しそうでしたが、頑張り屋さんであきらめない性格だから、いつか採用されると思います。
 
そんな日を心待ちにする。
 
仕事以外にそんな楽しみがあるのも、この仕事の醍醐味かもしれませんね!
陰ながら、応援していきますよ!
 
同時に僕自身も早く、定年後も継続してやり続けられる「これだ!」という夢を見つけたいと思いました。
 
夢を追いかけている人って、カッコいいですよね!
特に夢中になって突き進んでいる人は、何となく応援したくなっちゃいます。
 
そんな夢追い人になるためにも、このブログで模索していくぞー!!
 
 
さて、まずは昨日行ったチャレンジの振り返りから。
 

9/5のやりたいこと11

[x]
営業の組み立て。予算必達!
[x]
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
依頼物の提出
100均で事務用品の買い物
[x]
9日と16日のイベントPOP作り、設置
[x]
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書
[x]
メンターとの電話面談
レシピづくり
[x]
自分時間を10分つくる
 
今日も仕事が思った以上に長引いてしまい、時間がかかることはカット。
その代わり、皆に協力してもらい、気になっていたイベント関係の準備ができました!
 
昨日も思いましたが、文字に書くって本当にすごいですよね。
正直朝から終日来客が少なくて売上が伸びず厳しいと思っていたのですが、気合いを入れて取り組んだおかげか、827円予算を上回りました!
 
今までは「ま、いっか」と流していたことに対して、しっかりと取り組めているのはまさにこのブログのおかげ。
そう信じて、まずは100日継続していきますよ!
 
さあ、明日もしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/6のやりたいこと11

イベントの組み立て詳細
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
ランニング
100均で事務用品の買い物
原価のチェック
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書
朝イチ提出物
メンターとの電話面談
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「成功できる人っていうのは、
『思い通りにいかない事が起きるのは当たりまえ』
という前提を持って挑戦している。」
 
トーマス・エジソン|発明家)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
自分のやりたいことに向かっている、夢を追う人はかっこいい。
 
「私は○○に夢中になっている」
 
皆に公言できるようになりたいものだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!