フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

日本一のパン屋さん(チャレンジ5日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
偶然まとまった時間が取れたので、実家近くにある祖母のお墓参りへ。
ついでに昔よく通っていたお店をはしご。
 
サンドイッチからパン屋さん、ジェラート屋と、コロナに負けず未だにお店があるのは本当にうれしい限り!
 
特にパン屋さんは日本一と言われている超有名店。
おそらくパン好きなら聞いたことがある店名なのだと思いますが、あいにくの天候にもかかわらず、相変わらず大賑わいでした。
 
その秘訣は、美味しさはもちろんのこと、コスパにあると思います。
 
原料高もあり、どこも軒並み値段が高騰している時代において、いまだに100円台のパンがたくさん置いてあるのは、我々のような庶民には本当にありがたいです。
 
しかもそれらが全て本当に美味しいんです!
 
例えば僕の大好きなご当地あんぱん。

ご当地あんぱん

ピーターパン
めずらしい三角のような形をしており、薄皮のなかに本当に「ずっしり」と自家製あんこが入っています。
 
そのあんぱんが、なんと172円で食べられるんです!
 
もちろん十勝産の小豆を使用。
甘すぎずペロっと完食してしまうのですが、お腹いっぱいになってしまうので困ってしまいます(笑)
 
その他にもコッペパンを利用した○○サンドもおすすめ!
しっかりとコシを感じるコッペパンは、僕はこのパン屋でしか食べたことがありません。
 
と、情報ばかりで実際なんていうパン屋さんなのか気になりますよね(笑)
 
そのパン屋さんとは「ピーターパン」。

外観

ピーターパン
 
千葉県にあるのでなかなか行くことができない人も、最近はオンライン販売もおこなっているようなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪
 
ちなみにこのパン屋さん、育成所としても有名で、お店に行くといつも多くのスタッフで活気あふれているんです!
 
パン屋さんは朝早く、薄利多売の非常に大変な業界です。
 
でも、焼きたてパンのあの香りは、何とも言えない魅力がありますよね!
 
きっとみんな夢に向かって頑張っているんだと思います。
だって、みんなの表情が明るく輝いていましたから!
 
僕も負けてられない!
たくさんの頑張るエネルギーをもらいました!
 
 
さて、まずは昨日行ったチャレンジの振り返りから。
 

9/6のやりたいこと11

[x]
イベントの組み立て詳細
[x]
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
ランニング
[x]
100均で事務用品の買い物
原価のチェック
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
読書
[x]
朝イチ提出物
メンターとの電話面談
[x]
自分時間を10分つくる
 
あいにくの天気と日頃の疲れを癒すため、無理せずランニングをカット。
その分筋トレとストレッチをがっつりこなしました!
 
最近よく食べるようになったのもありますが、体重が若干増加。
先月までの激務で大幅に体重が減ってしまい、周りから痩せすぎだと言われるようになってしまったので、個人的には喜んでいます(笑)
 
さらにうれしいのは、増えた体重と反比例するように、ズボンが緩くなったこと。
おそらく重点的に腹筋を鍛えている効果が出ているのでしょう。
 
そう信じて、シックスパックができるまでやりきるぞ!!
 
ただ、本当にめちゃくちゃ食べるようになったので、その前に太り過ぎないように注意しなければ。。
 
さあ、明日もしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/7のやりたいこと11

ランニング
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
資料作り
イベント計画や詳細発信
原価のチェック
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書
人生計画
レシピ修正・作成
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「身を屈して、分を守り、天の時を待つ。」
 
劉備玄徳|蜀漢の初代皇帝
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
好きで仕事をしている人は輝いている。
 
果たして自分が仕事をしている時は、輝いているだろうか。
 
たまには自問自答して、キラキラしながら仕事をしたいものだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!