フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

時間を味方につける(チャレンジ32日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
材料不足。
時間が足りない。
人がいない。
 
仕事をしていると、常にやってくる大きな問題。
慣れないうちは、これらの現象に対してただ苦しいものです。

足りない、不足

Pixabay
しかし、仕事に慣れ、知識を得て、経験していくと、どんな環境でも対応できるようになります。
 
先輩やリーダーに対して、すごいと思ったことはありませんか?
 
おそらくそれは、上記の理由により結果を出していくからだと思います。
 
しかしこれは誰でも実現ができるもの。
 
重要なのは、時間を味方につけられるかどうか、なのです。
 
 
もう少し細かく説明しますね。
 
時間を味方につける、というよりも、その時その時経験したことを、次に活かせるよう工夫をしたり、習慣にしているか。
 
そこが重要なんですね。
 
失敗して終わり。
成功してただ喜ぶだけ。
 
そうやって時間をただ過ごすのではなく、
 
何で失敗したのか。
次はどうすれば成功するのか。
 
どうやったから今回はうまくいったのか。
 
こうやって毎回振り返り、可能であれば記録していく。
 
もしくは、本を読んだりすでにできる人に聞いてみたり。
事前に知識として情報を得ておく。
 
こういった行動が大切なんです。
 
人生も後半に差し掛かってくると、時間が非常に貴重です。
 
少しでも無駄を無くすためにも、時間を味方につけていきたいですね!
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/3 やりたいこと11

[x]
火曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
朝の猛ダッシュ
[x]
たくさんあるように見える売り場づくり
[x]
メンターと電話
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
[x]
POP系、まとめた書類など貼る
[x]
鍵開け
[x]
ピザ準備の段取り良くして早帰り
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/4 やりたいこと11

水曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
ピザ準備
朝早出
ドライブ
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
しっかりと休憩
マッサージ
段取り良く早帰り
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「私が知っている幸せな人々とは、
自身が重要だと思うことに取り組んでいる人々です。」
アブラハム・マズロー|心理学者)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
時間を味方にしているだろうか。
 
経験を活かせる習慣を、ぜひ身に付けていきたいものだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!