フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

人生の醍醐味(チャレンジ24日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
「休みだから、あれとこれとたくさんやるぞー!!」
計画ばかの僕は、いつもやりたいことが盛りだくさん!
その欲のまま、いつもスケジュールを組んでしまいます。

スケジュール

Pixabay
しかし、実際にはのんびりゆったりしてしまうのがいつもの流れ。
どうしても疲れた体を癒してしまうんですね。。
 
今日ものんびり起床。
一応やりたいことはやったのですが、思ったよりも時間がかかってしまい、他のやりたいことが後手後手に。。
 
結局夕方にいろいろと重なってしまい、なぜか大忙し(笑)
でも全部やることができたので、満足いく休日となりました!
 
こんな時のお酒はとっても美味しい♪
これぞ、まさに理想的な人生後半の過ごし方かもしれませんね!
 
さて、昨日のチャレンジを振り返ります。
 

9/25 やりたいこと11

[x]
ランニング
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
イベントカレンダー更新
[x]
アナウンス作成
[x]
息子の髪切り
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
スマホ計画
[x]
朝イチ集計報告
[x]
事務系書類整理、確認、まとめ
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/26 やりたいこと11

火曜日の営業計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
イベントカレンダー貼り付け
アナウンス配布、実施
さくっと早帰り
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
計算された発注
仕入金額確認
イベント経費
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「いくつになっても夢を持つことは素敵なことだし、
たとえそれを実現できなくても、
新しい一歩を踏み出すこと自体がすてき。」
(伊達 公子|テニス選手)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
やりたいことをやる。
実は人生において一番充実する秘訣なのではないだろうか。
 
終わった後の喜びを想像するとモチベーションにもつながる。
 
これをきっかけに、小さなことでもいいからぜひやりたいことを決めて、翌日をむかえてみてはどうだろう。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!