フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

季節を感じる(チャレンジ31日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
お休みを利用して、双子の息子の誕生パーティー
といっても、いつもと違う夜ごはんとケーキを食べるだけですが(笑)

誕生日

Pixabay
ちょっとだけ違うのは、子供たちのリクエストで、いつも買い物に行くお店に連れていったこと。
自分たちのお小遣いで何かを買いたかったようです。
 
時間を30分と決めて、それぞれ欲しいものを手にしたところで、父親の出番。
ちゃんと買ってあげましたよ(笑)
 
家に帰ってまずは宿題を終わらせた後、早速遊んでいました。
 
 
我が家では、記念日などのイベントは必ず行うようにしています。
 
それが浸透しているのか、息子たちも誕生日が終った翌月くらいから
「誕生日に○○欲しい!」
と、アホなことを話してるんですけどね(笑)
 
街中を見ても、お店を見ても、季節感って本当に大事だと思っています。
 
最近は商売として儲けが優先されているのか、季節のイベント商品の告知がやたら早いような気もしていますが。。
 
まだまだ半袖で暑いのに、もうクリスマスケーキ。
どころか、おせちの予約も始まってますよね!
 
この商魂は、学ばなければいけないですよねー
欲があまりない僕には、難しいんですけどね。
 
とはいえ、先取りした季節感と、毎年行われるイベントは、これからも大切にしていきたいと考えています。
 
たまにはスマホの画面だけでも、季節感を表現してみてはいかがですか?
ちなみに僕は青空と紅葉にしています。
 
なんとなく、人生が充実した気分になれますよ!
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/2 やりたいこと11

[x]
ランニング
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
早起き
[x]
買い物
[x]
BDパーティ
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
イベントカレンダー
[x]
寿司場一覧表
[x]
Nintendo更新
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/3 やりたいこと11

火曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
朝の猛ダッシュ
たくさんあるように見える売り場づくり
メンターと電話
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
イベントカレンダー貼る
寿司場一覧表相談、貼る
段取り良く早帰り
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「正しい目的であれば、追い詰められてダメだと思っても、
無駄だと思わず絶対に諦めずに執着し続けること」
森岡毅|マーケター)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
せっかく日本に生まれて育っているんだから、四季を存分に味わいたいもの。
 
その感覚を強化するためにも、自ら率先して四季やイベントを先取りするといいのではないか。
 
季節を考え、作りだし、体感することで、時間を直に味わえる。
 
まずは身近なところから、季節感を取り入れてみて欲しい。
 
気分だけでも上がってくるはずだから。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!