フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

隙間時間を活用しているか(チャレンジ41日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
久しぶりに大阪に出張。
たかが2時間、されど2時間。
新幹線の中であれもやろうこれもやろうと準備をしては、いつも中途半端に終わってしまいます。

出張

Pixabay
しかし今日は、やりたいこと以上に充実した時間を過ごすことができました。
 
大きかったのは2冊の読書。
 
かなりの速読になりましたが、要点をまとめることができたし、今後このブログでも紹介できそうなヒントがたくさん!
 
朝からとても有意義な時間となりました。
 
 
最近はなかなか隙間と言える時間が取れなくなりました。
というよりも、積極的に取らなくなったのかもしれません。
 
生活スタイルの変化があると、それに慣れるまで時間がかかってしまいます。
 
慣れないまま過ごしていた時間が、当たり前になっていく。
なんとも悲しい現実なんですね。。
 
そんな場合でも、日頃からやりたいことをリストアップしておくだけで、ふとした時に実行することが可能となります。
 
今回の場合がまさにそれ。
 
まさか2時間の間にブログと読書2冊までできるなんて出来過ぎですが、これも意識していたお陰だと思います。
 
ちょっとした時間を活用できるよう、引き続きやりたいことは常に持っておきたいですね!
 
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/12 やりたいこと11

[x]
出張計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
大阪散策
[x]
イベント準備
[x]
メンターとしての役割
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
投資勉強
[x]
読書
[x]
目標ノート活用
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/13 やりたいこと11

金曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
計画的に終わらせる
イベント準備
次の日の段取り
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
投資勉強
0.2秒習慣
目標ノート活用
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
あなたの夢が何であれ、それを負いなさい。」
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
チーム作りに仕組み化は有効だ。
 
仕組みといってもさまざまな形がある。
 
その都度トライアンドエラーを繰り返して、最適解を見つけたいものだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!