フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

経験値を貯める(チャレンジ30日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
早いものでもう10月になりました。
2023年もあと3か月。
皆さまは、年初に立てた目標が達成できそうでしょうか。

日記

Pixabay
もしかしたら、そもそも年初の目標や計画を忘れてしまっている、もしくは大幅に変わっているかもしれませんね!
 
僕自身、毎年初めにテーマを決めています。
 
ちなみに2023年の今年は
 
Make smile, be happy
 
横文字でかっこいいでしょ?(笑)
 
なぜこのテーマなのか、気になる方はこちらのブログでどうぞ
↓↓↓
 
実は今年から、人生を賭けた新しいチャレンジを行っています。
最初の四半期は順調でしたが、第2四半期でのさらに大きなチャレンジに失敗。
 
第3四半期からリハビリも兼ねた新しいチャレンジを行っています。
 
第1四半期では
「笑顔をつくり、(みんなが)幸せになる」
という、今年のテーマが実現できていました。
 
しかし、第2四半期でかなりやられてしまい、笑顔どころか普通に過ごすことすら困難に。。
 
それでも主にメンターに助けられ、今に至ります。
心の中を吐き出せる存在。
本当にありがたいですね!
 
 
そんな複雑な環境の中、「少しでも上を向いて過ごしたい!」という強い想いから、このブログをスタート。
 
実は今年の1月まで11年間、日数にして4435日。
毎日欠かさずブログを書き続けてきました。
 
しかし人生を賭けた新しいチャレンジのため、一時中断。
そんな習慣があったため、意外とすんなりこのブログをスタートすることができたのです。
 
そして今日で30日が経ちました。
 
約4400日に比べると、30日などまだまだ赤子のようなもの。
 
しかし、もう1か月も続けられていることを考えると、それはそれで驚きです。
中々時間が取れない環境が続いていますが、何よりやりたいことを実現するためにも、まだまだ続けていきますよー!
 
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/1 やりたいこと11

[x]
日曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
スムーズな進行
[x]
計算した発注
[x]
BDプラン
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
[x]
メンターと電話
[x]
売上にこだわる
[x]
月初業務
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/2 やりたいこと11

ランニング
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
早起き
買い物
BDパーティ
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
イベントカレンダー
寿司場一覧表
Nintendo更新
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「嫌いなことを無理してやったって、仕方がないだろう。」
 
(本田 宗一郎|実業家)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
時間が経つのは早い。
ただ、毎日振り返ったり記録を取っていくと、経験という積み重ねが活かされるようになる。
 
記録するのは大変だが、せめて自分が生きた証として、毎日を振り返ってみる習慣を作ってみてはどうか。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!