フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

メリハリ(チャレンジ17日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
体調不良で長期休暇の後、大きなイベントで全力を出し切りました。
その後のお休み。

Sleep

Pixabay
毎日夜中に目が覚めてしまうなど、神経が張りつめていて寝不足もあったからか、なかなか起きることができませんでした。
 
ようやく目が覚め、やらなければいけないことを一気に片付けるともうお昼。
いつもなら後悔しそうな時間の使い方でしたが、たくさん寝たおかげでかなり元気が回復!
むしろゆっくりして良かったと想えてよかったです。
 
午後ものんびり過ごし、涼しくなった夕方に軽くランニング。
適度に汗をかき、身体も動かすことができていいリフレッシュができました!
 
 
特に何をやったわけでもない一日でしたが、運動不足のいい解消ができたり、のんびり体を休めることが出来たりと、満足いくお休みに。
 
まだまだやりたいことはたくさんありましたが、それはそれ。
出来ないことを後悔するのではなく、次につながる休息ができたと喜びに変えることにしました!
 
大切なことは、何をしたかよりも、それに対してどう思い、次につなげるか。
 
仕事でもプライベートでも、そんな考え方を大切にしたいですね!
 
 
さて、昨日のチャレンジを振り返ります。
 

9/18やりたいこと11

[x]
ランニング
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
会議資料作り
[x]
イベント企画
[x]
HACCP資料づくり
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
イベントカレンダー更新
[x]
体をしっかり休める
[x]
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/19やりたいこと11

火曜日の営業計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
進捗会議
POP貼り
HACCP資料貼りだし、運用
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
もつ煮込み
次回イベント企画
キャリアメール確認
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「いいことも長く続かなければ、
悪いことも長く続かないはずです。」
 
(瀬戸内 寂聴|天台宗の尼僧)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
休める時に全力で休む
 
結局人間は健康体が一番。
 
疲れを感じたら、無理をせず思い切って何もしないという選択をするといいだろう。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!