フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

あきらめない(チャレンジ16日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
この3連休、仕事でイベントを行っています。
初日の土曜日はいまいちな結果。
非常に残念ではありましが、その悔しい気持ちを日曜日にぶつけました。

チャレンジ

Pixabay
昨日の反省をいかし、朝からいろいろと準備をしたおかげで、いつもの仕事が遅くなってしまいました。
しかし、その分気合を入れてのぞんだからか、それとも来客が非常に多かったからか、思った以上に仕事がはかどり、皆余裕を持って取り組むことができたのです。
 
そのおかげか、売上も想像以上!
 
「これはいける」
 
誰もが確信し、気合が入った瞬間でした。
午後も継続してみんながそれぞれ全力を出し切った結果、過去最高の準備ができたのです。
 
そしてなんと非常に大きな目標をわずかにクリア!
まさに一人一人が執念を持って取り組み、最後まで諦めなかった結果となりました。
 
 
以前僕はメールの著名に
 
「人生のモットー:あきらめへん」
 
ということを書いていました。
なんで関西弁なのかはあえてスルーしてください(笑)
 
このあきらめないという言葉、ある人から直接指導頂いたものなのですが、今で言うと「やり切る力(GRID)」と同じだな、そう感じています。
 
GRIDの話はまたいつかやりたいと思いますが、途中であきらめたらそこで終わり。
このゆるぎない事実をしっかりと意識して、せめて自分だけは最後までやり切りたい。
 
今回の成功体験を通じ、また大きな喜びを胸に刻みつつ、改めて強く感じた次第です。
 
このブログを読んで、少しでも多くの人が共感してくれたらうれしいな!
 
 
さて、昨日のチャレンジを振り返ります。
 

9/17やりたいこと11

[x]
日曜日の営業計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
全力で仕事を楽しむ!
[x]
しっかり休憩を取る
[x]
祭りPOPはがし
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
遅番コーチ
[x]
月曜日の計画
[x]
申請書提出
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/18やりたいこと11

ランニング
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
会議資料作り
イベント企画
HACCP資料づくり
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
イベントカレンダー更新
体をしっかり休める
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「諦めない奴に誰も勝てっこない」
 
ベーブ・ルース|米国の元プロ野球選手)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
あきらめない
つまり、最後までやり切ることがとても重要だ。
 
結果はどうなるかわからない。
しかし、諦めた時点で終わり。
 
やり切ることで、成功体験の可能性がある。
仮に失敗しても得るものが必ずあるものだ。
 
その時の苦しさに負けず、ぜひやり切る習慣を身に付けて欲しい。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!