フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

人と会う(チャレンジ39日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
久しぶりの晴天に朝から気分上々。
2度寝してしまい若干寝坊気味でしたが(汗)、ストレッチからのガチ筋トレ、朝のうにうに、ランニングと、午前中は順調に過ごせました。

気分最高!

10月の夏空
12時にオンラインで人と約束をしていたのですが、なぜか連絡が来ず。
いろいろな話が聞けそうだったので楽しみでしたが、20分が過ぎ諦めて出かけようとしたころ、ようやく先方から連絡が。
 
そのまま電話でのやり取りとなりました。
 
コロナが明け、なかなか元気な会社が増えてきているようで、円安となっていますがどうやら経済は株高の通り活気があるようです。
 
あまり出かけなくなってしまったため外の状況が分からなかったのですが、久しぶりに外部の方とお話しする機会を得たことで、視界が広がりました。
 
読書もそうですが、たまには外の空気も吸わないと駄目ですね。
 
そろそろ外部活動を復活しようかな。
そんな想いに背中を押された次第です。
 
 
人と会うという活動は、本当に有用なんです!
時間と多少のお金はかかりますが、本当に素晴らしいんですよ!
 
約5年前、僕もがっつりと外部の方とお会いする活動を行っておりました。
その時言われたことが、
「とにかく100人と会ってみなさい。人生が変わるから」
ということでした。
 
順番にお会いする中で、どの方々も本当に素晴らしい人ばかり。
大きな学びを得る機会が新鮮で、貴重な体験ばかりでした。
 
実際にお会いしたのは30人ちょっとでしたが、すぐに変化がやってきました。
 
まず最初に、仕事で結果が出るように。
その後日本一に輝き、ついには社長にならないかというお話を頂くまでに。
 
これ、すごくないですか!?
 
結局コロナで無くなってしまったのですが、今ではもはや笑い話。
と同時に、また同じようなことをやりたい欲がふつふつと湧き出してきました。
 
さあ、いつやるかな。
やるなら今でしょ!
 
そんな思考を頭の中に巡らしながら、チャンスをうかがっています。
 
社外活動、皆さまは興味がありますか?
人生が変わるなら、やってみたいと思いませんか?
 
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/10 やりたいこと11

[x]
ランニング
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
WEB面談
新ブログプロジェクト
[x]
数値確認、会議資料作り
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
確認事項報告
[x]
出張準備
[x]
目標ノートづくり
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/11 やりたいこと11

水曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
出張準備
口座確認
入金
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
投資勉強
読書
目標ノート活用
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「成功する起業家と失敗する起業家を分ける要素の半分は、
純粋に忍耐力であると確信している。」
 
スティーブ・ジョブス|アップル創業者)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
人生に大きな変化を起こすなら、人と会う活動をするといい。
 
会社とは関係ない、外部の人と会う。
そしてじっくりと会話をし、話を聞く。
 
たったこれだけの活動なのだが、非常に大きなものを得るだろう。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!