フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

進化(チャレンジ51日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
(10月16日更新)
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
一気に寒くなりましたが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。

進化

Pixabay
いよいよ会社でもインフルエンザの予防接種が始まりました。
こういった福利厚生はありがたいですね。
 
過去に予防接種を受けたけれども、インフルエンザで苦しんだ経験があります。
でもそれはそれ。
 
コロナの時によくわかりましたが、ウイルスも進化しています。
なので、効く場合と聞かない場合があるんですね。
 
特に我が家には受験生がいるため、今年は率先して受けたいと思いました。
 
 
今や人類の敵と言っても過言ではないウイルスですが、とにかく進化のスピードが速い。
 
ただし、時間軸を万単位にしてみると、我々人類だって負けていません。
 
2足歩行になり、火を扱うようになると、一気に進化が加速しましたね。
 
その後現代にいたるまで、より詳しく知りたい方にお勧めなのが次の本。
 
▼サピエンス全史(上下合本版)ユヴァル・ノア・ハラリ著
 
非常に読み応えのある書籍ではありますが、政治や経済はもちろん、科学に至るまで幅広い視点で進化を読み取れます。
 
これからどのように過ごしていけばいいのか、非常に参考になりますのでぜひ一読してみて欲しいです!
 
 
話はそれましたが、そんな人類の一員である僕も、ここ最近進化を感じています。
 
なんてそんな大げさなものではないですが、新しく始めたチャレンジがここの所うまく進むようになってきました。
 
というのも、僕自身のスキルが上がり、感覚というか反射のような状態で仕事が実施できるようになったから。
 
つまり、今までは悩みながら行動していたのですが、自分のものになってきたんですね。
 
そのおかげでスピードアップし、仕事の正確性が増したため、ダイレクトに数字に表れてきたのでしょう。
 
まだまだこれからではありますが、やればやっただけ、苦労したら苦労しただけ自分に返ってくるんだなーと改めて実感している次第です。
 
 
ということは、実現したいと思ったら、あとはがむしゃらに行動すればいいんですよね!
 
絶対にあきらめず、できるようになっている自分をイメージしながら。
 
ああ、豊かになってる自分が見えるぞー(笑)
 

実現するプラン

【資金】FX勉強、デモトレード
 

 
【上がる名言】
 
「この世に継続に勝るものは無い。
才能も、教育も、継続に勝ることはできない。
継続と決意こそが絶対的な力なのである。」
 
カルビン・クーリッジ|米国の第30代大統領)
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!