フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

FX初心者向けアプリ(チャレンジ48日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
(10月16日更新)
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
申請していたFX口座が開設しました。
これで晴れてお金持ちの仲間入り!?

お金持ち

Pixabay
なんて簡単にいかないですよね(笑)
 
成長は経験値に比例する。
 
そんな格言があるのかどうかわかりませんが、やはりFXも経験が大きいようです。
 
しかし、僕は本当に何もわからないど素人。
 
なので、まずは知識武装をするべく二つのアプリを導入しました。
 
サルでもわかるFX~副業FXを7日で学習

・FX学習アプリ~FXの基本から実践チャート分析までプロから勉強

 
かなりのボリュームがあるのでまだ読み終わっていませんが、やりながら基本を覚えていこうと思います。
 
そして同時に行っているのが、FXのデモ。
ゲーム感覚で行えるFXですね。
 
実際にお金を使うわけではなく、値動きを見て実際に売り買いしてみるもの。
 
上に挙げたサルでもわかるFXの中でデモができるのですが、なんとも面白い!
ちなみに僕は、5分ほどやって5万円ほど勝ちました!
 
なんて、勝ち負けでやっちゃいけないんでしょうね。。
 
簡単モードとプロモードがあるのですが、おそらく簡単モードならうちの小4の双子たちでもできるほどの簡単さ。
もし始めてみたいと思う方は、一度チャレンジしてみると為替の値動きがつかめると思いますよ!
 
 
今はまだここまでの段階。
 
勉強と慣れといった段階でしょうか。
 
この後実際に外為どっとコムのアプリ(外貨ネクストネオ)にログインして、こちらのデモ画面でいろいろな決済方法を学んでいこうと思います!
 

実現するプラン

【資金】FX勉強、デモトレード
 

 
【上がる名言】
 
「踏まれても叩かれても、
 
努力さえし続けていれば、
 
必ずいつかは身を結ぶ。」
 
(升田 幸三|将棋棋士
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!