フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

あらゆる可能性を試す(チャレンジ47日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
(10月16日更新)
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
今朝仕事に行くと、機械が動いていませんでした。
仕事のメインとなる機械だけに、非常に困ったスタートに。。

機械 メンテナンス

Pixabay
幸い手動で対応できたのですが、通常の倍以上時間がかかってしまいます。
 
さあ、どうしたものか。
 
まずはメーカーに連絡してみたものの、朝早すぎて営業時間外。
留守電に入れ、連絡を待ちました。
 
同時に社内での報告。
正式に会社からの許可がもらえたので、このまま話を進めることに。
 
営業開始前にメーカーから連絡が来て、今の状態でも他のやり方で通常通り使えることが判明。
部品を郵送してもらうだけで解決できました。
 
出勤して機械が動かないとわかった時は、今日の営業を諦めたほど。
しかし、徐々に冷静になり結果的にはいつもより順調というおかしな結果に、安堵したのでした。
 
 
いきなり仕事での状況説明から始めてしまいましたが、やはりここでも「諦めない」モットーに救われました。
 
全てにおいてそうですが、途中で無理だと決めつけず、あらゆる可能性を考え、試していかなきゃですね!
 
 

実現するプラン

【資金】FX勉強、デモトレード
 

 
【上がる名言】
 
「人は物事を繰り返す存在である。
したがって、優秀さとは行動によって得られるものではない。
習慣になっていなければならないのだ。」
アリストテレス|哲学者)
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!