フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

交流を深める(チャレンジ36日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
リーダーが1人異動になってしまうので、急きょリーダー同士で集まり、飲み会を開催しました。

飲み会

Pixabay
場所はよく来るお客さまでもあり、リーダーの一人がほぼ毎週?通っている居酒屋。
 
普段あまり深く話すことが無かったリーダーたちとの交流で、3つの気づきを得ることができました。
 
・情報を得る
・親しさアップ
・自分の居場所
 
当たり前のことばかりですが、コミュニケーションをとることで、相手の理解が深まったんですね。
 
話せば話すほどいろんな情報が出てきて、どれも知らないことばかりだったのもあり、非常に興味深く聞くことができました。
 
同時に相手のことを知れば知るほど、何となく目の前にあった壁が無くなったのです。
 
こうしてどんどん距離が近くなっていき、終わった頃には
「なんかいいなぁ」
という印象が心に残っていたのでした。
 
まさにそれこそ自分の居場所。
 
安心できる職場で働ける幸せは、意外と重要なことなんですね。
 
なんとも初歩的な、社会人として基本的なことではありますが、改めて心に刻まれた時間だったので、ブログで記録しようと思いました。
 
これからも年齢と共にさみしくならないよう、できるだけ多くの人と会話を楽しんでいきたいですね!
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

10/7 やりたいこと11

[x]
土曜日の計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
祭り成功
[x]
段取りいい仕事で早帰り
[x]
メンターと電話
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
[x]
交流広げる
資産計画調べる
目標ノートづくり
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

10/8 やりたいこと11

日曜日の計画
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
祭り成功
段取りいい仕事で早帰り
明日の準備
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
連絡事項共有
資産計画調べる
目標ノートづくり
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「夢をかなえる前に、
 
まず夢を持たないとね。」
 
ジョイス・ブラザーズ|心理学者)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
たまには他人との交流を持つといい。
 
じっくり会話を楽しめる時間をつくることで、
・新たな情報を得
・距離が近づき
・自分の居場所を見つける
そんなメリットを享受できるだろう。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!