フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

あきらめない(チャレンジ26日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
今日は朝から大変でしたー

イレギュラー

Pixabay
シフトの確認をしておらず、社員がいるものと思って一日のシミュレーションを行っていました。
しかし、出勤してみると社員が来ません。
 
僕の仕事は朝が一番忙しいのですが、どうせ寝坊だろうと安易に考えて、しばらくスルーしていました。
 
ところが待てども待てども来る気配がありません。
連絡すら来ないので「まだ寝てるのかな?」と思い電話をしてみると、数回のコールで出てくれました。
 
その時の平然とした様子に、「あれ?もしかして休みだっけ?」と質問。
すると「そうですよ!有給です。」と即答。
 
と、ここまで言われてようやく部下が休みだったことを思いだしたのでした(汗)
 
 
ただでさえ少ない水曜日に、貴重な戦力が休み。。
最初は途方に暮れていましたが、なんとか気持ちを持ち返し、気合を入れてスピードアップ!
 
ところがそのスピードが裏目に。。
 
余計な設定をしてしまったために、いつもより多い仕事量となってしまったのでした。
 
もはや動揺を隠せない状況に陥りましたが、ここでも気合を入れ直し、ただひたすらがむしゃらに動きまくり!
 
そのおかげか、あまりいつもと変わらない時間に終わらせるどころか、いつもより余裕の午後を迎えることができたのです。
 
 
「あきらめへん」
 
以前ご紹介した僕のモットーの一つですが、ここでも改めて諦めない大切さを痛感した一日となりました!
 
さて、昨日設定したチャレンジを振り返ります。
 

9/27 やりたいこと11

[x]
水曜日の営業計画
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
長としての責務を果たす
アナウンス3回やる
[x]
依頼ごとの遂行
[x]
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
[x]
計算された発注
[x]
仕入金額確認
シフト調整確認
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ,明日もできることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/28 やりたいこと11

ランニング
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
シフト調整発信、提出
信長の野望レベルアップ
餃子づくり
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
棚卸準備
来月書類準備
のんびり時間を過ごす
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「成功は必ずしも約束されていないが、
成長は必ず約束されている」
 
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
想定外の出来事は意外なところからやってくる。
 
しかも、そういう時に限っていろいろと重なるのだ。
 
だからといって腐る必要はない。
 
今一度気持ちを強く持って、諦めずにやり続けよう。
 
必ずうれしい結果が待っているから。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!