フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

初心者におすすめ!FX口座(チャレンジ46日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
(10月16日更新)
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
さて、昨日公言した通り、早速FX口座に申し込みました。
 
どのFX会社がいいのか正直悩みましたが、結局決めたのは次の通り。
 

 
いろいろと比較して迷いましたが、外為どっとコムに決めた理由は次の通り。
 
◎手数料が安い!
◎初心者にありがたい「お天気シグナル」
◎サポートが充実
 
しかし、いざFXをやるぞ!
と意気込んでみても、何からどう始めればいいのかわかりませんでした。
 
そこでまずは「FX」と検索し、片っ端から読み漁ったのです。
 
そこで出てきた答えが、上の通り。
 
手数料は安い方がいいに決まってますよね。
もっと安い口座もありましたが、どのサイトで調べても上位にのっていたので決めました。
 
 
そして、一番の決め手となったのが「お天気シグナル」。

実際に運用した時のことを想像してみました。
売りか買いかを決める時、どちらがいいのか全く分からないと感じたのです。
 
絶対に当たるとはわかりませんが、超初心者の僕にとって、ベテランの声や過去のデータから算出されたAIのおススメはとてもありがたい。
 
このツールを使いたいがために外為どっとコムの口座を作る方も多いそうで、正直このツールのためというのが大きいですね(汗)
 
 
最後のサポートは本当に大切だと感じました。
 
まあ、大手であればどこも一緒かもしれませんが、初心者向けの動画もたくさんYouTubeにアップされていますし、安心できると思ったのです。
 
 
具体的な申し込み方法ですが、流れは次の通り。

口座開設の申し込みは本当に簡単でした。
 
 
このホームページの「口座開設」をぽちっとするだけ。

パスワードは事前に決めておくとスムーズだと思います。
(半角英字・数字を含めた8~13文字以内)
 
また、スマホで直接申し込めるのですが、免許かマイナンバーが必要になります。
 
写真を撮るだけなのですが、僕は写真がうまく撮れずちょっと時間がかかってしまいました。。
 
しかし、それでも全部で5分ほど。
子供たちとおしゃべりしながらあっという間に終わりましたので、そんなに難しくはないと思います!
 
さあ、審査を待つ間、FXのデモで練習しますね。
そのお話はまた明日。
 

実現するプラン

【資金】FX勉強、デモトレード
 

 
【上がる名言】
 
「”ダメな子”とか、”わるい子”なんて子どもは、
ひとりだっていないのです。
 
もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、
それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしか
できない大人たちの精神が貧しいのだ。」
 
(手塚 治虫|漫画家
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!