フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

健康第一(チャレンジ9日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
最近、本当にコロナが流行ってますよね。
なんて人ごとのように過ごしていたのですが、昨日からどうも体調が悪く本調子じゃありませんでした。。

健康

Pixabay
そして今朝。
凍えるくらい全身が寒くて、ぶるぶる震えながら目が覚めました。
 
そのまま寝てしまったのですが、目が覚めて体温を計ってみると、なんと38度。
あわてて休みの連絡を入れ、病院を探したのでした。
 
そして結果はコロナ陽性。
体調が悪いとはいえ、依然なった時と比べて全く苦しいことはなく、無理をすれば動けるだけに、少し驚いてしまいました。
 
周りでコロナになった人たちは、何となく体がだるくなったと思ったら、一気に40度近く熱が上がっている傾向に。
そう聞いていたので、37度をいったりきたりしている自分は、ただの疲れからくる風邪だと軽く考えてたのです。
 
 
体は動くし、お腹はすくしで案外元気ではありますが、自粛しなければいけません。
 
急に湧いてきた5連休。
 
しっかりと身体を療養しつつ、読書だったり思考の整理だったりとやりたかったことを一気に終わらせたいと思います!
これも神様がくれた最高の機会。
 
そう思うと、コロナも感謝したくなっちゃいますが、それはさすがに間違ってますかね(笑)
 
皆さまはくれぐれも体調管理に気を付けて、コロナにかからないようにしてくださいね!
 
さて、今日も昨日のチャレンジ振り返りから。
 

9/10のやりたいこと11

日曜日の営業計画と予算達成
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
体調回復
早起き
イベントカレンダー作成
[x]
ブログ更新
[x]
定年までにやりたいこと100
[x]
読書 『自分時間を生きる』
[x]
祭りのスケジュールまとめ、共有
[x]
[x]
自分時間を10分つくる
 
当然ですが、仕事関係は皆無。
とはいえ、自分が休みになる間の調整などはすべて完了!
 
これで心置きなくゆっくり休める!?
 
さあ、明日できることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/11のやりたいこと11

部屋の片づけ
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
体力回復
早起き
イベントカレンダー作成
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書 『自分時間を生きる』
事務系書類まとめる
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性を諦めず、
与えられた才能や日々の仕事に努力し続けることです」
瀬戸内寂聴天台宗の尼僧)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
いつも健康でいることは、人生の後半において最高の贅沢ではないか。
 
体の痛みを感じて歩いたり。
頭が重い感覚のまま過ごしたり。
 
歳を取るといつのまにか健康でなくなってしまう。。
 
そんな自然の摂理に抗うべく、常に健康を意識した行動をとりたいものだ。
 
万が一病気になったとしても、気持ちでは負けずに
「普段できないことができてラッキー!」
という前向きな気持ちになれたら、幸せな人生と言えるはずだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!