フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

最高の仲間(チャレンジ8日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
今日は仕事でイベント三昧!
毎月行っている店内イベントのリーダーとして、お客様に対して「くじ引き」を行っていました。

くじ引き

くじ引き
くじ引きと言っても、道具があるわけではありません。
100円ショップで紐を買い、一定の長さにカット。
いくつか商品を用意して、そのプレゼントに合わせた色を、紐の先端に塗ります。
 
それらの紐を束にして、やはり手作りの箱に入れ、準備完了。
 
もちろんポスターも手作り。
イベント会場となる場所にペタペタポスターを貼り、雰囲気を出す。
 
仕事とはいえ、まるで学校の出し物のような会場となりました。
 
 
たった一時間のイベントでしたが、お陰様で天候も良く、台風一過というのもあり、たくさんのお客様に来ていただきました!
 
外れ無しのくじ引きで、当たりが出ると500円相当の商品がもらえます。
 
金額で言うと大したことはありませんが、参加費は無料!
なので、当たりが出た多くのお客様が非常に喜んでくれました!
 
そんなお客様の笑顔を見て、スタッフの皆も自然と元気になっていきます。
予想以上の来客だったこともあり、ボルテージも最高潮!
あっという間に1時間が経っていました。
 
準備に約2週間を費やし、時間が無い中少しずつ製作していった今回。
都度都度大きな声で笑い合うなど、本当に最高の仲間に恵まれてよかった!
改めてみんなで再認識した次第でした。
 
気心知れた仲間と何かを成し遂げるというのは、本当に楽しく充実した時間を過ごせます。
 
仕事はもちろんの事、プライベートでもそういった仲間を増やすべく、活動し続けたいですね!
 
 
さて、今日も昨日のチャレンジ振り返りから。
 

9/9のやりたいこと11

[x]
土曜日の営業計画と予算達成
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
イベント実施!(朝POP準備)
[x]
ミーティングの内容共有
職場の整理、共有
[x]
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書 『自分時間を生きる』
[x]
店内イベント盛り上がる!
[x]
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ、明日もしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/10のやりたいこと11

日曜日の営業計画と予算達成
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
体調回復
早起き
イベントカレンダー作成
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書 『自分時間を生きる』
祭りのスケジュールまとめ、共有
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「革新は、実はたわいのない夢を
大切にすることから生まれる。」
 
(井深 大|ソニー創業者の一人)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
人生を豊かにするためにも、仲間には恵まれたい。
 
その仲間とは、苦労も笑って過ごせる関係がいい。
 
何をやっても楽しく過ごせる仲間。
 
もしそういう人と出会ったなら、大切に関係性を築いていきたいものだ。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!