フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

「書く」すごさ(チャレンジ7日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
ブログを書き始めてから1週間。
すでにその効果が出始めています。

Todoリスト

Pixabay
最も効果が高いことは、書いた内容が実現するという事実。
成功するための本のほとんどに書いてあることなのですが、成功したいなら紙に書くといいそうです。
 
確かに漠然と思いついたことをイメージするよりも、手帳なり紙に書いて視覚化した方が、実現する確率は高まりそう。
 
頭でイメージした言葉を書く。
 
たったこれだけの行為なのですが、その過程には非常にたくさんの「脳にインプット」される工程が含まれているのです。
 
モノを書くということは、少なくとも手を動かします。
また、一度思いついたイメージを言語化し、さらに手と目を動かして紙に書きます。
 
この一連の流れこそ、脳内にインプットさせるために最高の行動なのです。
 
なにせイメージするよりも数段階の行動がプラスされていますからね!
ただ頭に思い浮かべるよりも、印象が残るのは当然のことかもしれません。
 
さらに僕の場合は、誰でも読めるブログに掲載しています。
 
これって、ただ自分だけが見る日記帳や手帳に書くのと違って、かなりのプレッシャーがあるんですよ!
もし疑心暗鬼になっているなら、ぜひやってみてください!
想像以上にプレッシャーを感じるはずだから(笑)
 
そんな影響からなのか、特に仕事面において確実に実行できるようになっています。
きっとそのおかげで好業績を維持し続けているのかもしれません。
 
いずれにせよ、目標ややりたいことなど、できる限り紙に書いてみることをおススメします!
 
 
さて、今日も昨日のチャレンジ振り返りから。
 

9/8のやりたいこと11

[x]
金曜日の営業計画
[x]
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
売り場づくり
イベント計画や詳細発信
職場の整理
[x]
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書リスト作成、チェック、購入
[x]
店内イベント準備
[x]
[x]
自分時間を10分つくる
 
さあ、明日もしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/9のやりたいこと11

土曜日の営業計画と予算達成
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
イベント実施!(朝POP準備)
ミーティングの内容共有
職場の整理、共有
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書 『自分時間を生きる』
店内イベント盛り上がる!
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「お笑い芸人は、緊張しない奴は売れないねん、見事に。
みんな緊張しぃやねん。
怖いから頑張んねんけど。」
 
明石家さんま|お笑いタレント)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
やりたいことがあったら、とにかく紙に書いてみよう。
 
紙に書くと、かなりの確率で実現できるから。
 
紙に書くという行為の中には、実は非常に多くの脳内インプットにつながる行動が存在している。
 
さあ、今から早速はじめよう!
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!