フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

体は適度に動かした方がいい(チャレンジ10日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
ずっと寝ていたこともあり,逆に身体中が痛くてたまらなくなりました。
そこで朝起きてからストレッチ。
幸い熱も平熱になったのですが,逆に横になっていられないほど。
そこで,本当はいけないのでしょうが人がいない場所を見計らってお散歩に出かけました。

お散歩

Pixabay
約2時間。
歩数にして11000歩。
まだまだ夏の日差しが残る中,気持ちよく歩くことができました。
 
おかげでお腹も空くし,お昼寝も熟睡できるほど!
歩きながらもストレッチを行なったおかげで,かなり体の痛みが解消された証拠。
とは言え,今度は筋肉痛のような痛みがやってきましたけどね(笑)
 
ずっと動かないまま起こる関節や筋肉の痛みに比べれば,何倍も筋肉痛の方がラク
帰ってからは本当に心地よい時間となりました。
 
 
元々の予定ではメンターと面談をする予定だったのですが,昨日から高熱が出てしまい,なんとインフルエンザになってしまったとか。
 
2人ともが重たい病気にかかってしまい,結局療養することに。
最近忙しかっただけに,今はゆっくり休めということなのでしょうね。
 
おかげで2日間のんびり過ごすことができました。
 
もう熱もなくだるさもほぼ皆無。
仕事にすぐにでも復帰できるよう,明日は早起き&しっかりとやることをこなしていきますよ!
 
さて、今日も昨日のチャレンジ振り返りから。
 

9/11のやりたいこと11

部屋の片づけ
[x]
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
[x]
体力回復
[x]
早起き
イベントカレンダー作成
[x]
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書 『自分時間を生きる』
事務系書類まとめる
[x]
[x]
自分時間を10分つくる
 
今日も結局のんびりすることにしました。
 
明日は,できることをしっかりとチャレンジするぞ!
 

9/12のやりたいこと11

部屋の片づけ
固まった体のストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
体力回復
早起き
イベントカレンダー作成
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書 『自分時間を生きる』
事務系書類まとめ,発信・共有
[]
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「悩みはあって当たり前。それは生きている証。」
(松下 幸之助|実業家)
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
日頃から運動をしているだろうか。
 
体を動かすのは,無理さえしなければ良いことしかない。
 
なるべく適度な運動をする習慣を,身につけるといい。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!