フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

始まり(チャレンジ1日目)

====================

「定年までにやりたいこと100」公開中!

https://50life.hateblo.jp/entry/2023/09/02/222445

====================
 
いつもありがとうございます!
非常に暑いですが、皆さま体調管理はばっちりですか?
 
僕のいる会社でも、続々と発熱とコロナ感染者が増えています。
まあ、マスクを外すようになった関係で、仕方ないのかもしれませんね。
 
つい昨日も僕の知人が40度の熱を出して急きょお休みになり、代わりに応援に行ってきました。
 
その方は夏風邪という名の胃腸炎だったようで、おそらくあと数日で元気になると思いますが。
 
明日は我が身と意識して、しっかりと気を付けなきゃいけないですね。
 

Pixabay
 
それでは早速本題にいきましょう!
 
まずは昨日の振り返りから。
 

9/2のやりたいこと11

[x]
ランニング
[x]
筋トレ、ストレッチ
[x]
各種帳票づくり
[x]
9月予算組み
[x]
9月イベント企画
[x]
新ブログ作成
[x]
風呂掃除
レシピづくり
定年までにやりたいこと100
[x]
読書
[x]
交通費精算準備
 
できたことは、主に直近で行う仕事関係と、健康のためのルーティン活動。
 
読書に関しては、18年間読まれ続けている『うまくいっている人の考え方』(ジェリー・ミンチントン著)の第一部。
最近自分を責めることが多かっただけに、
「自分を責めるのはやめよう」というメッセージは心に響きましたね。
 
なぜ自分を責めてはいけないのか。
答えは単純。
自分を非難すると、余計にミスが増えてしまうから。
 
それよりも「大丈夫、大丈夫」と自分自身にやさしく声を掛けることで、
心にゆとりができるんですね!
 
元気な時は当たり前のことですけど、気持ちが沈んでいる時などがやってきたら、
ぜひ試してみたい内容です。
 
 
内容的に重たいものは後回し。
少しずつ時間をかけて完成させていこうと思います!
 
さて、明日やることはこちら。
どこまでできるかな
 

9/3のやりたいこと11

日曜日営業の組み立て。予算必達!
ストレッチと筋トレ(腹筋割る!!)
月曜日セールの準備
100均で事務用品の買い物
イベントPOP作り、設置
ブログ更新
定年までにやりたいこと100
読書
帳票系入れ替え、書類提出
レシピづくり
自分時間を10分つくる
 

 
【上がる名言】
 
「ベストを尽くすことが要求され、
ベストを尽くしても失敗する可能性があるとき、
それは挑戦になる」
 
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○
 
【今日のヒント】
 
毎日チャレンジしているだろうか。
 
チャレンジは成功の糧。
 
結果はどうあれ、やることに意味がある。
 
まずは1個でもいい。
 
自分で決めたことを、確実に行える習慣を身に付けてみてはどうか。
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!