フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

人生の縮図(チャレンジ57日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
(10月16日更新)
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
今日は、子供たちの運動会。
といっても、最近の学校の運動会は、午前中で終わり。

運動会

Pixabay
コロナで簡素化された運動会は、一緒にお弁当を食べることが無くなりました。
 
昭和世代の僕からすると、お昼に家族みんなで食べるお弁当が何よりも楽しみでした。
 
しかし、最近のお弁当の時間はウーバーやピザの配達を見ることも。
 
そう考えると、コロナのピークが過ぎてもお弁当が無くなった理由がわかる気がします。
 
お母さんたちにとって、運動会のお弁当作りはかなりの負担なんですよね。
本当にありがたいことです。
 
 
話は変わりますが、僕は決して足が速い方ではありません。
当然リレーの代表選手などは完全に別世界。
 
いつも部外者としてリレーを楽しみながら見ていました。
 
残念ながらそれは我が家も同じ。
当然ながら運動会のプログラムによくある100m走などでは、1位と無縁なんです。。
 
しかし、今日の運動会で、なんとなんと息子が1位を取ったんです!!
それも、先頭を走っていた子が転んだとかじゃなく、本当の実力で1位を取ったんですよ!
 
これは我が家では大事件。
運動会後に「1位すごいじゃん!おめでとう!」と称賛したところ、照れたように興奮して喜んでいました(笑)
 
しかし、その後家族で食事に行こうと思った矢先、なんと熱が38度越え。。
 
朝はなんともなく、その時もいたって元気だったのですが、何度測っても同じ結果に。
 
残念ではありますが、本人と母親だけ食事は中止。
みんなも頑張ったし楽しみにしていたので、他の子どもたちと食べに行きました。
 
一番食べてもらいたい今日の主役でしたが、仕方ありません。
 
ちなみに食べに行ったのは、近所にある本場のインドカレー屋さん。
 
その予定だったので、家でもレトルトのカレーを食べたそうです(笑)
 
 
今日の頑張ったご褒美は、また後日。
夜には元気になっていたのでひと安心。
 
人生は良い時もあれば悪い時もある。
そんな山あり谷ありのジェットコースターのような人生を、ギュッと縮めたような出来事でした。
 
重要なのは、最悪が起こった時にどう想い、どう対応し、次に活かすか。
 
頑張った後に不幸が襲ってきた息子の、なんともさみしそうな、悲しい表情が忘れられません。
 
そんな息子の頑張りを無駄にしないためにも、父として大切な学びに変えたいと思い、ブログに記録しておきます。
 

実現するプラン

【資金】FX習慣
【資金】FX勉強
【資金】デモトレード
【資金】FXルール
【資金】トレードノート
 

 
【上がる名言】
 
「未来のハッピーを買う」
 
(川上 徹也|コピーライター)
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!