フィフティライフ

定年までにやりたいことを100個リスト化。その実現に向けて、毎日のチャレンジを通して、豊かに生きる人生のヒントをお届け!

成功のステップ(チャレンジ54日目)

========☆===
「定年までにやりたいこと100」公開中!
(10月16日更新)
===☆========
 
いつもありがとうございます!
 
今年に入り、暑くなるにつれ苦しい時期が続きました。

Pixabay
自分の力不足だけがわかる、何をしても悔しい想いしかない状況。
 
誰も信用できず、常に孤独を感じながらも、明るく元気に振舞わなければいけない立場。
 
逃げ場の無いいばらの道を、足を引きずりながらただただ進んでいたあの頃。
 
正直良いことなど何もないと感じていました。
 
 
しかし、涼しくなってくるにつれて、その頃に経験したことが活かされるように。
 
むしろあの苦しい経験をしたからこそ、今の状況があると確信さえ持つことができます。
 
その位、何をやっても手に取るようにわかることばかり。
そんな自分を後押しするように、数字も好調に推移しています。
 
もちろんまだまだ手探りであり、いろいろなことを検証しながら、結果に対して改善を繰り返しています。
 
その改善を行う際仮説を立てるわけですが、その仮説の精度が高いのが今の好調と思える理由。
 
「これをやったら、結果は○○だろうな。」
 
そう仮説を立てたことが、ほぼほぼ的中もしくは上振れることが増えてきたのです。
 
せっかくの上昇気流、逃す手はありません。
 
さらに覚えたいこと、知りたいこと、将来のために役立つことなどを見つけては、率先して関わるようにしています。
 
こうしてまた自分に出来ないことを課し、次のステップへ進むための成長を促しているのです。
 
 
成功するためには、5つのステップがある。
最近支持している山中恵美子さんがおっしゃっていました。
 
①目標を設定する
②やり続けると決め、公言する
③決めたことを毎日継続する
④認知され、ファンが増え、知恵が増える
⑤目標を達成し、夢に近づく
 
細かい説明は割愛しますが、公言することで自分自身の逃げ道を無くし、あとはひたすらやりつづけることが大事なんですね!
 
④と⑤はその結果待っていること。
 
今大事なことは②と③。
 
決意したらひたすら続ける。
 
単純だからこそ難しく、ライバルも少ないはず。
 
上のステップを実行して、必ずやりたいことを実現していきますよ!
 
 

実現するプラン

【資金】FX習慣
【資金】FX勉強
【資金】デモトレード
【資金】FXルール
【資金】トレードノート
 

 
【上がる名言】
 
「精神論は大切だが、百万回精神論を唱えてもなかなか変わっていきません。
リーダーとしてそれ以上に大切なのは、仕組みを変えることです。
仕組みが変わればおのずと精神は変わっていきます。」
 
(孫 正義|実業家)
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^^)
では、またあした!